Arrow
Arrow
Arrow
Arrow
Slider

「個」を尊重し、十分な時間をかけた心のケアを

ようこそ、奈良甘樫高等学院のホームページへ 

今日、中学・高校生を取り巻く社会環境は著しく変化しています。
この変化は学校にも重大な影響を及ぼしています。

私たちは現場の教員・カウンセラーとして長く「不登校」問題に取り組んでまいりましたが、こうした生徒たちが再び笑顔を取り戻し、
学習活動や学校生活、将来の進路に向けて前向きに取り組んでいける、
そんな教室を創りたいとの念願が叶い、
大和高田市有井に奈良甘樫高等学院を開設いたしました。

 

生徒の皆さんへ

このホームページを訪問された方は、学校での生活がうまくいかなくて悩んでいる、もしくは、もう永く学校に行かれていない方もいらっしゃるかもしれません。
友人や先生となかなかうまくいかない、人と一緒にいると体調が悪くなる、学校生活や学習の仕方についていけないなどの理由で本当は勉強したいのに学校に行けないためにしたい勉強ができないということがあるかもしれません。 

当学院では自分の好きな時間に来て、自分の好きなだけ学習ができます。
ほんの数分から、体調が良ければ何時間でも学習をして構わないのです。

まずは、焦らずゆっくり自分のペースで、このような悩みを相談できる先生たちや、同じ悩みを持つ仲間たちと一緒に学習していきましょう。

 

 

  • 学院の特長
  • カリキュラム・履修科目
  • 学校行事・スクールライフ